fc2ブログ

世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *

good-bye.

このブログは[E]さんからの数年にも及ぶ、執拗な付き纏い行為により閉鎖しました。
人違いだと説明しても会話がまるで成り立たず、言っている内容も支離滅裂で意味が通じず、
一方的な勘違いと思いこみで私を追いかけ回す事をやめてくれないので、今でも本当に気持ちが悪いです。
17年以上続いたブログでしたが、もう更新しません。TwitterもInstagramも消去済です。
再開の予定はありませんので、探しても無駄です。

今まで仲良くしてくれた沢山の方々、未だに来てくれてた数百名の方々、今までありがとうございました。

※5年ぶり?コメント欄を閉じたうえで過去記事を公開することにしました。
特に意味はないけど、子供の成長をたまに振り返ってニヤけたい時にいちいちログインして鍵の中読むのがめんどくさいだけです。

ちょうど一年前の今日
一本の電話で私は彼女が亡くなった事を知ったんだ
これからもよろしくね、と
メールを送ってくれたばっかりだった彼女

原因はたった十数錠の薬

それまで彼女は何十錠もODしても
目を覚ましていた
朝が来るのを憎みながら
彼女は眠りについて
やっぱり来る朝に
目を覚ましてた

そして
暗闇を抜け出して
【これから】を生きて行くと決めてた
前向きに
生きていくはずだったんだ

彼女のきっかけになった事は
彼女の全てだったんだろうか

目覚める事を願わなかったのだろうか

私が思うには
きっとまたいつもの朝が来ると
思っていたはずなんだ

ねぇ?しろちゃん。

そっちへいって一年

幸せですか


忘れられずに、みんなしろちゃんを思い返してます


一周忌をする話は上がらなかったけれど
問い合わせはかなりあったよ

しろちゃん。

私は忘れることなく
お土産話を蓄え中です
また逢えるときのために
沢山のお土産話を
蓄え中なんです。

しろちゃんがずっと話していた
オウジが
今私の隣で生活して居ます

しろちゃんが、きっかけを作ったんだよ

毎年想う日

私自身のなくした子と同じ命日

しろちゃんは一周忌
ゆきちゃんはもう5周忌だよ

去年数人
仲間がそっちに行ったね

みんなで静かに過ごせていますように。


しろちゃんの件に関しては
http://spiralgarden.fc2web.com/
しろちゃんの親友、えたが述べています

お墓
まだ
無いんだね

でも

ココロで追悼できるから
ココロの中で静かに追悼するよ


私信
えたつんの悲しみが
緩やかな雨になりますように
降り止む事は無くとも
その想いは永遠。


***

今日の夕方
連絡の疎遠になっていた大事な友人が
久しぶりに連絡をくれたのだけれど
ODしてしまってた
話を聞きながら
彼女がいつも幸せだって笑えることだけを
ソレだけを望んでいるのだけれど
掛け違えたボタンは
なかなかうまくかけなおせない
これから幸せなスタートになるといいと
そう願っていたし
今も願っている
だから
どうにかわだかまりとか
解消して欲しいと
思いつつ話を聞いて
吐く様に勧めてみるけれど
説得前に彼女が眠りについた

寝息を聞きながら
しろのことが浮かんだ

もしこのまま
この寝息が
途切れたらと
涙が出て止まらなくて
震えて考えた

携帯で寝息を確認しながら
家の電話を使って他の連絡先を探した

連絡がついたから
きっと彼女は助かる
目覚めてくれる
その確認の電話は
今ばたばただろうから控えておこうと思う

目覚めてもし
憎まれたとしても
生きていて欲しいんだ

生きて幸せになってほしいんだ

彼女が目覚めたときに
拗れた糸が、解けていますように
隣にいる人が
優しく穏やかに話をしてくれますように

願うしか出来ないけれど



いや
きっとしてくれるはず


【これから】を
決めた三人だから


ただ
幸せになってほしい


言えない気持ちを
言えます様に
伝わらない言葉が
伝わりますように

いつも、自分の思う一番いい道を歩いて欲しい

きっと
何処かで掛け違えたのだと思うから
その箇所を発見して
元に戻せるならと願う

私は無理なケースだったけれど
ソレは私のケースだから
できる事なら彼女は掛けなおせますように

ただ

ほんましあわせになってほしいだけやねん。



**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************

良かったら押してやってください(切実
押してくれたら、管理人モニターの前でむせび泣きます。
お願いします!ぽちっとー!ぽちっとー!
管理人の性感帯に直結です(;´Д`)ハァハァハァハァ

orランキング★
関連記事

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

comment



贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
Web page translation
月齢
記念日
カテゴリ
過去ログ
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&エロ馬鹿。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本三枚目エロ馬鹿で時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
チョコレートが好き【だった】。趣味らしい趣味は葬った過去の中・・・ある意味育児が趣味。子供LOVE、動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。いきとしいけるものを愛してます。

FC2カウンター
Sponsored Link
自分用

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!ヘビーユーザーなら、

楽天カード
は絶対お薦めです!買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか要チェック!

Amazon
Amazon
↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

期間限定